ブログ

~OMIYAGE PARADISE~

update

こんばんは(^_^)

きよみず望山荘の青木です。

最近は風がとても強く吹く日が続き、台風でも来たのかと戸惑っていましたが、ようやく落ち着いたようです。

さて、きよみず望山荘では様々なおみやげを販売していますので、今回はそちらのご紹介をしたいと思います。

上の画像でもご覧の通り、長野に立地するホテルでありながら、京のおみやげと前面に押し出しているこの斬新さ!(笑)

これが今話題のきよみず望山荘のアピール戦略です。

中でも私のオススメは何といってもグリーンティーです!

私は長野出身なのですが、お茶どころとして有名な本場京都のお茶の味はどんな感じなのだろうと飲んでみると・・・

 

 

甘い・・・(-_-)

 

 

そう!驚いたことに、このお茶甘いのです!

一般的な渋み、苦みの緑茶を想像していた私には衝撃的でした。

材料に砂糖が入っているのですが、ただ甘いだけでなく、その中に上品さも感じられます。

パッケージからはその甘さを全く想像させない(笑)このグリーンティー。時代の先を行っています(笑)

その他にもいくつかの京都のおみやげがありますが、中でもお茶の味が付いているチョコクランチのお菓子・がとーぶぶは

期間限定発売なので、今のうちにご購入されることをオススメしますよ♪

京都のおみやげの紹介ばかりしてしまいましたが(笑)、もちろんご当地長野のおみやげも充実しています。

私のイチオシは八幡屋磯五郎の唐辛子です。

長野県民の食卓には必ず置いてあるといっても過言ではない、この唐辛子!

蕎麦、うどん、私はラーメンにもかけたりしますが、どんなものにかけても、

そのピリッとした辛さが料理の味を引き立たせてくれる最高の唐辛子なので、

長野県外から来られたお客様にはぜひお手に取って頂きたいです!!

まだまだ沢山のおみやげがあり紹介しきれませんが、その全貌はぜひ、きよみず望山荘にお越しいただき、

ご自身の目でお確かめください!!!(笑)

カテゴリー

  1. お知らせ

最新の記事

  1. ~私達が出来る事~
  2. 〜漫画コーナーできました!〜
  3. 〜寒くなってきました〜
  4. ~フワフワとモチモチ~
  5. 〜望山荘は日々進化の途中④新カフェメニュー〜

アーカイブ

  1. 2019年11月
  2. 2019年10月
  3. 2019年9月
  4. 2019年8月
  5. 2019年7月
  6. 2019年6月
  7. 2019年5月
  8. 2019年4月
  9. 2018年12月
  10. 2018年11月

きよみずグループ

Pagetop