ブログ

〜望山荘は日々進化の途中〜②

update

湯田中は夜少し冷え込みます。

しかしながら、すぐ近くまで迫っている夏に向けて、望山荘では準備が始まっています。

 

本日はエアコンが搬入されました。

避暑地と言えど、夏は熱中症などの心配もあります。

安心して皆様に快適な時間を過ごしていただけるよう、

準備をしていますので、ぜひこの夏の思い出は望山荘で!!

とってもクリアなグリーンビューが皆様の到着をお待ちしています!!

 

 

 

 

〜望山荘は日々進化の途中〜

update

湿度の高い毎日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしですか?

 

とても喜ばしいお知らせです。

HOTEL&RESORT きよみず望山荘にイルミネーションサインが設置されました。

いかがでしょうか?

とってもかっこいいですよね。当ホテルはありがたいことに、

外国からのゲストも多く、みなさまスマートフォンを片手にご来館いただくことが多いのですが

これからはさらに、煌々ときらめくこの灯を目印にホテルまで足を運んでいただければ幸いです。

 

看板一つですが

潜った瞬間から始まるワクワクへの予兆

 

そんな風に感じていただければ

と思っています。

もちろんお客さまに喜んでいただける

サービスもたくさんありますので、

ぜひ一度予約サイトのプラン、ご覧になってください⭐︎

 

 

 

☆YUDANAKA GOURMET STREET☆

update

こんにちは!

きよみず望山荘の青木です。

最近の北信州は草木が青々と生い茂り、初夏の空気が気分を心地よくさせてくれます。

さて、今回はきよみず望山荘が立地する湯田中温泉のグルメスポットを紹介したいと思います。

数年前まではこれといったお店がほとんど無かった(笑)この湯田中温泉ですが、

最近では若者向けのおしゃれな飲食店が急激に増えてきています!

中でも、私がオススメしたいのがHAKKOです。

その店名の通り、発酵食品を使ったメニューが充実している珍しいスタンスのお店です。

私は何の発酵食品を使っているのかは忘れましたが(笑)、ステーキを頂きました。

普通のお肉よりも味がさっぱりしているように感じられ、レッドアイとの相性も抜群でした♬

店内は天井が吹き抜けになっていて、明るく、とても開放的になれる空間で、

お酒を飲んでいて、とても楽しくなれます。

お酒を飲むのにぴったりの空間といえば、D-LINEも忘れてはいけません。

こちらは基本的にはバーなのですが、町内で一番オシャレなスポットと言っても過言ではない店内が

若者たちの人気を集めています。

私も若者仲間に連れられて、通算100回くらい行きました(笑)

お酒が充実していますが、フードメニューも大変おいしく、Heinekenを片手に食べるピザやアヒージョなどがオススメです!

他にも湯田中駅の改札を出てすぐ正面の和食ダイニングGOENや

昔からある、串焼きや焼き鳥が売りの串道楽などおいしい飲食店が沢山あります(^_^)

一日ではとても回り切れないほど、おすすめスポットが充実しているので、

ぜひ、皆さんもきよみず望山荘に長期滞在していただき(笑)、

進化する☆YUDANAKA GOURMET STREET☆をご堪能下さい!!!

~OMIYAGE PARADISE~

update

こんばんは(^_^)

きよみず望山荘の青木です。

最近は風がとても強く吹く日が続き、台風でも来たのかと戸惑っていましたが、ようやく落ち着いたようです。

さて、きよみず望山荘では様々なおみやげを販売していますので、今回はそちらのご紹介をしたいと思います。

上の画像でもご覧の通り、長野に立地するホテルでありながら、京のおみやげと前面に押し出しているこの斬新さ!(笑)

これが今話題のきよみず望山荘のアピール戦略です。

中でも私のオススメは何といってもグリーンティーです!

私は長野出身なのですが、お茶どころとして有名な本場京都のお茶の味はどんな感じなのだろうと飲んでみると・・・

 

 

甘い・・・(-_-)

 

 

そう!驚いたことに、このお茶甘いのです!

一般的な渋み、苦みの緑茶を想像していた私には衝撃的でした。

材料に砂糖が入っているのですが、ただ甘いだけでなく、その中に上品さも感じられます。

パッケージからはその甘さを全く想像させない(笑)このグリーンティー。時代の先を行っています(笑)

その他にもいくつかの京都のおみやげがありますが、中でもお茶の味が付いているチョコクランチのお菓子・がとーぶぶは

期間限定発売なので、今のうちにご購入されることをオススメしますよ♪

京都のおみやげの紹介ばかりしてしまいましたが(笑)、もちろんご当地長野のおみやげも充実しています。

私のイチオシは八幡屋磯五郎の唐辛子です。

長野県民の食卓には必ず置いてあるといっても過言ではない、この唐辛子!

蕎麦、うどん、私はラーメンにもかけたりしますが、どんなものにかけても、

そのピリッとした辛さが料理の味を引き立たせてくれる最高の唐辛子なので、

長野県外から来られたお客様にはぜひお手に取って頂きたいです!!

まだまだ沢山のおみやげがあり紹介しきれませんが、その全貌はぜひ、きよみず望山荘にお越しいただき、

ご自身の目でお確かめください!!!(笑)

~SAKURAとOSARU~

update

こんにちは☆

最近になって本格的に春めいてきた、きよみず望山荘の青木です。

冬が長い北信州の地では現在でも、桜が綺麗に咲いています。

花の種類が全くと言っていいほどわからない私にも、

「これは桜だ!」とすぐ認識できるのが桜の良い所です(笑)

先日は最高気温が29℃もあった日もありましたが、この分だと

もうしばらくは桜を楽しめそうです。

ゴールデンウィークが終わると、今度は青々とした

山々が気分を爽快にさせてくれます。

季節によって様々な自然の表情を見る事が出来ますので、

ぜひ何度でも当ホテルにお越し下さい。

そして、余談ですが昨日は久々にびっくりしたことがありました!

当ホテルの近くには温泉に野生の猿が入ることで世界でも有名な地獄谷野猿公苑があるのですが、

時折、ホテル近くの道路にも野生の猿が歩いている事があります。

私がホテルへ出勤しようと歩いていると、目の前に1匹の猿がいました。

この場合、サルは目を合わすと襲ってくる事があるので、目を合わせず横を通り過ぎようとした、

 

次の瞬間!!!

 

何者かが後ろから私の足首の辺りをつかみました!

恐る恐る振り返ってみると・・・

なんと、もう1匹のお猿さんが私の足首をつかんでいたのです!!

このように街中でも野生のお猿さんと文字通り触れ合える(笑)、

きよみず望山荘にぜひお越し下さい!!!

カテゴリー

  1. お知らせ

最新の記事

  1. 〜望山荘は日々進化の途中〜②
  2. 〜望山荘は日々進化の途中〜
  3. ☆YUDANAKA GOURMET STREET☆
  4. ~OMIYAGE PARADISE~
  5. ~SAKURAとOSARU~

アーカイブ

  1. 2019年7月
  2. 2019年6月
  3. 2019年5月
  4. 2019年4月
  5. 2018年12月
  6. 2018年11月

きよみずグループ

Pagetop